2024年8月22日木曜日

第二の故郷只見を遠く離れて、その後の暮らし・・その2

 蒸し暑い夏を柏で過ごしています。
この時期の毘沙沢の涼しい朝の空気、すでに秋を感じる虫の声などが懐かしく思い出されます。もう少し近ければ・・と思います。

何か月も前からの計画で、今年は夏休みの時期に娘たちの住む英国に出掛けました。
夏休みの時期は航空運賃が高い、ではと、シンガポール航空にしたのです。
避けたいと思っていた南回りです。
でも今回は、懐かしいシンガポールの空気も吸ってみたい、と、少し考えました。

7月24日17時05分羽田空港発、シンガポール乗り換えで翌日1時10分発、英国ヒースロー空港へは25日7時45分着。


シンガポール
チャンギ国際空港にて

我が家を出てから娘達の家にたどり着くのに実質30時間ほどを要しました、、すごいでしょ、、元気。娘たちの住むMalmesburyはCotswold地方の南に位置し、ロンドンからは西に遠く離れているのです。
Malmesburyの街はずれ

中心街・昔の銀行は今はカフェ

Malmesburyの中心マーケットクロス

Abbeyという古い教会


昼食後、町を案内してもらいました。
とても古い歴史のある街です。
とても魅力的な町でした。

0 件のコメント: