2019年5月11日土曜日

新しい車

3月の追突事故で助手席側の前面を破損し、当初は何とか修理して使いたいと考えていました。
しかしながら、保険会社の査定では全損の評価。

安く修理できる工場を探して、保険金以内で修理できれば使い続ける可能性もあったのかもしれません。しかしながら、2人共に高齢者、今後どれだけの期間車に乗り続けられるのか・・・と考える時、これが買い替えのチャンスとも思えました。

であれば、安全な車にしたい・・・ハイブリットだな・・・新車だな。
雪国の冬の運転も考えなくては・・・家具屋は家具の運搬にも使うし。
そんなことで、今までと同じエクストレイル。

カタログを見ているうちに、段々と面白くなって、必要のない「プロパイロット」なども装備したものになりました。

令和元年5月9日が車検取得日。

それにしても、今どきの車はほとんどが電子制御・・使いこなすまでにはまだまだ時間が必要です。

あ、プロパイロット、自動車専用道で試しましたが、結構便利、優れものでした。

0 件のコメント: